xAtsumoriの日記

仕事で気にしておくべきことなどをつぶやくブログです。ごりごりの日系大手企業の不合理な仕組みに嫌気して、働きやすく稼ぎやすいIT企業へ転向。 20代半ばで月収60万を突破。

2019年仕事はじめ 若手が意識しておくと得なこと

あけおめです。

仕事で若手が気にしておいたほうが良いことをシンプルに書こうと思います。

【愛想よく】

上司というのは自分の命令通りに動くと気持ちが良いものです。

なので、仕事の指示をされた際は、おっしゃるとおりです、すぐやります!と笑顔でいいましょう。

上司は気持ちよくなりあなたのことが好きになるはずです笑

【期限は聞いておく】

指示を貰った際は、いつまでに必要かは必ず聞きましょう。これを忘れる若手は多いので意識しておくと+1になると思います。

【仕事のイメージを合わせておく】

指示を貰ったあと、資料作成なら紙かppt,excelでもいいですがドラフト版を作成してすぐ見せましょう。イメージを合わせておくと差し戻りが少ないのでお互いにとっての不幸がなくなります。

 

以上